Angelic Diary

慎みて鏡に照らすわが心清らかなれと言の葉紡ぐ

  
2017年9月27日(水)    樹脂粘土人形
グレイスという樹脂粘土で4.5センチの人形を作った。剣と盾を持つ凛々しい戦士。
粘土にアクリル絵の具を練りこんで成型。目はビーズを埋め込んだので透明感がある。鎧兜はレースやリボンで繊細に作った。
身長約12センチの白銀の戦乙女と並んでもこんなに小さい。
  
2017年9月24日(日)    空き箱ギター
「手作り知育おもちゃ」の本を眺めていた娘にせがまれて作ったギター。一応ボロンボロンと音はでる。やっつけで一気に作ったのでやや雑だけど娘は謎の自作歌で弾き語りして楽しんでいる。
弦は8号テグス、ネック部分はイラストボードを3枚重ねて頑丈にしてある。弦を張る部分の二か所の三角柱がポイントらしい。
  
2017年9月6日(水)    アンパンマンミュージアム
自転車で行ける距離にありながら初入館。トイレトレーニング終了のお祝いに2人で行ってみた。
夏休みも終わって平日雨模様にもかかわらず結構人は多かった。小さい子には広すぎずわくわくする夢のように楽しい場所。
私はへとへとだけど娘は大好きなアンパンマンに会えて喜んでいた様子。昼食に食べたロールパンナ&チーズのパン。
  
2017年9月1日(金)    9月!
夏休み期間が終わり体操教室、英語リトミックなどお稽古事(?)がスタート。午前中なんだかんだ遊ぶと午後は昼寝してくれるので助かる。

8月分

7月分

6月分

5月分

4月分

3月分

2月分

1月分

Angelic Diary2016

Angelic Diary2015

Angelic Diary2014

Angelic Diary2013

Angelic Diary2012

Angelic Diary2011

Angelic Diary2010

Angelic Diary2009

Angelic Diary2008

Angelic Diary2007

Angelic Diary2006

Angelic Diary2005

Angelic Diary2004